本日 298 人 - 昨日 194 人 - 累計 360533 人
RSS

2012年10月度稽古(1)

港区台場区民センターでの初めての稽古になりました。
会場はゆりかもめ・お台場海浜公園駅から徒歩1分の便利な場所です。
講師は照喜名朝國先生です。
前回の稽古に体験参加した2名が目出度く入会となりました。

初心者の方が入会されたので三線の構え方、撥の持ち方、絃の弾き方、音階練習などの基礎トレーニングをしてから、渡りゾウ、早口説、道輪口説、安波節、武富節、南ダケ節、遊びしょんかねー節、かぎやで風節、恩納節、辺野喜節、ごえん節、揚作田節、真福地のはいちゃう節、宮城こはでさ節、伊野波節、作田節、上い口説、海のちんぼうらでした。

この日はお台場で花火大会があった為、稽古が終わって外へ出ると沢山の見物客で賑やかでした。ただでさえ休日は混むゆりかもめは通勤ラッシュ時のように混んでいました。
門下生数名は花火を観てから帰ったらようです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):