本日 40 人 - 昨日 138 人 - 累計 241721 人
RSS
 4月18日、師匠である照喜名朝一先生の米寿(88歳)の誕生日にあわせニューヨーク・カーネギーホール(ザンケルホール)にて記念公演(「TOBE! UTA SANSHIN IN N.Y.」)が行われました。
 今回の公演には朝一会のハワイ・ロサンジェルスのUSA支部を中心に、沖縄・東京・大阪の各支部から弟子達が集まり、音楽の殿堂といわれるカーネギーホールの独特の緊張感のもとで琉球古典音楽、琉球舞踊、そして朝一会ならではの「あけぼのサウンド」をくりひろげ、ご来場の多くの方々にも楽しんでいただけたと思います。
 今回の公演の実現にご尽力いただいたUSA支部をはじめ各支部の皆様、賛助出演・ご協力をいただいた皆様、ご来場いただいた皆様、そして何よりもこの公演に皆を導いてくださった朝一先生にあらためて感謝を申し上げます。ありがとうございました!
 翌19日にはタイムズスクエアにあるイタリアンレストランにて公演の打上げ&朝一先生の誕生日パーティーを開催。朝一先生の長寿のお祝いと三線(SANSHIN)を通じた各人の交流を深めることができました。朝一先生、いつまでもお元気で!!