本日 189 人 - 昨日 106 人 - 累計 358884 人
RSS
年度末最後の稽古です。かぎやで風節、御縁節、辺野喜節、踊りクワディサ節、出砂節、松竹梅、上り口説、瓦屋、立雲節など5月公演での演目の稽古とそして鳩間節、むんじゅるなど来月のイベント出演での演目を稽古しました。皆さんかなり歌えるようになってきた一方で稽古を重ねることによってまだまだ発展できそうです。
また、今日は沖縄で安冨祖流絃声会教師免許試験が行われ当教室からの受験者1名も見事合格!今後の各種公演や後輩の指導等に活躍されることと思います。稽古終了後は年度末の納会&写真メッセージで合格者へのお祝いをしました。
次回稽古は4/3、新年度の始まりとあわせ気持ちも新たに稽古に励みましょう!


3月に入り少し暖かくなりました。稽古始まりはかぎやで風節、御縁節、辺野喜節、踊りクワディサ節の5月公演の斉唱演目からでした。続いて浜千鳥、松竹梅などの独唱演目の歌唱チェックと花風、瓦屋などの舞踊演目の稽古でした。特に瓦屋は節入れ・抑揚など地謡メンバーが息を合わせて歌えるよう何度も繰り返して稽古を行いました。また安冨祖流教師免許試験に向けた稽古も追込みに入ってきましたね。本番でも是非頑張って下さい! 次回は3/20港区港勤労福祉会館3階サークル室です。年度末お忙しい時節ではありますが奮って参加下さいませ!