本日 151 人 - 昨日 106 人 - 累計 358846 人
RSS
今回は寒風吹く一日でした。沖縄では降雪もあったとのことです。稽古の方はかぎやで風節、恩納節、中城ハンタ前節、コティ節、辺野喜節、上り口説、瓦屋、出砂節、東里節、赤田花風節などを稽古しました。またメンバーも出演する都内ホテルでの新年会イベント用の演目としてボケない小唄(うちなーバージョン)なども練習しました。稽古後はちょっと感じの良い焼き鳥屋を見つけ反省会を実施。機会があればまた行きましょう!次回は2/7千代田区万世橋区民館和室です。ご参加よろしくお願いします。


2016年5月22日(日)開催の安冨祖流絃声会関東支部鑑賞会に向けた合同稽古が開催されました。
西江喜春先生の特別稽古として、直々にご指導戴きました。
立方も参加して、本番に向けた稽古に熱が入ってきました。
2016年2月安冨祖流絃声会関東支部合同稽古

新年初稽古の始まりは、かぎやで風節、恩納節、辺野喜節、中城ハンタ前節、コテイ節をそれぞれ新年歌詞で歌いました。続いては御縁節、上り口説、松竹梅、中城ハンタ前節、瓦屋節、立雲節など安冨祖流関東支部公演に向け微細なニュアンスも含めた稽古となりました。普段歌えていると思っているところも、あらためて講師からの指導を受けるとまだまだ古典音楽の世界は奥深いものだと痛感しますね。今後ともご指導よろしくお願いします。メンバーの皆さんしっかり頑張りましょうね‼
次回は、1/24千代田区内神田集会室1階和室Aです。皆様御参加お願いします!