本日 108 人 - 昨日 106 人 - 累計 358803 人
RSS
港区台場区民センター和室での稽古でした。
急な気候の変化で風邪をひいたり、仕事などの都合でお休みされた方が多くいつもより少し寂しい稽古となりました。
かぎやで風節~恩納節~辺野喜節から始まり、近々行われる発表会や舞台の演目である道輪口節、安波節、安里屋ゆんた、渡りゾウ、瀧落、揚作田節、浮島節などを稽古し、最後は仲風節で終わりました。
来週20日に開催される安冨祖流絃聲会鑑賞会の事務方の作業などもありました。

次回の稽古は9月27日(水)13:00~千代田区万世橋区民館2階高齢者集会室です。


8月の琉球古典音楽コンクールも終了し、稽古内容はこれから予定される各種舞台の演目中心となってきました。今回の稽古では11月の舞台で共演する太鼓の会のメンバーが参加され、演目であるゼイ踊りについての演奏確認を行いました。また10月の港区ふれあい祭り演目である渡りゾウ、秋の踊り、安波節、安里屋ユンタを稽古、その他、かぎやで風節、恩納節、邊野喜節、舞踊「松竹梅」、舞踊「かせかけ」などを稽古しました。
稽古終了後は、コンクールの合格祝賀会&反省会でした。また来年の各種コンクールやその他舞台に向け、様々な経験や教訓を積み重ねてどんどん腕を磨いていきましょうね!
次回稽古は、9/13(日)港区台場区民センター和室です。ご参加方よろしくお願いします。