本日 28 人 - 昨日 71 人 - 累計 92562 人 サイトマップ
RSS

3月度稽古(2)

2015年03月15日
今回の稽古は、舞踊揚作田節と舞踊むんじゅるを集中的に稽古しました。舞踊揚作田節は当教室では初の稽古、独特の節回しが魅力的ですね。むんじゅるは間違いやすい個所をあらためて確認しながらの稽古となりました。その他、暁節、散山節などを稽古しました。今回は今年度の最終稽古ということで、稽古会場近くのミュージシャン&親父さん御用達の一杯飲み屋で打ち上げとなりました。皆様お疲れ様でした。次回新年度の初稽古は4/5(日)港区台場区民センターで行います。多数のご参加よろしくお願いします!


3月度稽古(1)

2015年03月01日
今回の稽古始めは渡りゾウ、瀧落菅撹、かぎやで風節、恩納節、辺野喜節、早口説、道輪口説、安波節でした。続いて教師試験課題曲の暁節、今年の琉球古典音楽コンクールの新人賞課題曲である伊野波節、稲まづん節、優秀賞課題曲の作田節、じゃんな節、最高賞課題曲の十七八節を稽古しました。調弦を二揚げに変えて散山節と舞踊むんじゅるを稽古し、来週の安冨祖流保存会公演に向け早作田節を稽古し締めくくりました。3月から通常稽古のほか初級者向けに「東京あん美ら三線の会」での稽古を始めました。いずれも次回は3/15(日)です。ご参加よろしくお願いします!