本日 28 人 - 昨日 71 人 - 累計 92562 人 サイトマップ
RSS

2月度稽古(2)

2015年02月23日
今回の稽古始めは、渡りザウ、瀧落菅撹、かぎやで風節、恩納節、辺野喜節、道輪口説、安波節、上り口説でした。続いてこれまで稽古機会のあまりなかった舞踊松竹梅を稽古。また、暁節、作田節、舞踊むんじゅる、散山節など各人の課題となっている曲について稽古しました。来月からはこれから三線を始める方も含めた三線基礎教室を行うこととしています。そちらの方も含め多くの方に稽古にご参加いただければ幸いです(次回は3/1(日)港区芝浦港南区民センターです)。


2月度稽古(1)

2015年02月09日
 今回は稽古の見学に3名の方が来られ、体験稽古もしていただきました。初めて三線に触れるという方もおられ、三線の構え方、撥捌き、運指などしっかりじっくり稽古に取り組んでいただきました。来月からは三線の基礎教室の時間も設ける予定です。是非これからも三線を続けていただけたら幸いです。
 さて、通常稽古の方は、渡りザウ、瀧落菅撹、早口説、道輪口説、安波節、武富節、遊びシャウンガナイ節で始まりました。そしてかぎやで風節、恩納節、邊野喜節などなどを稽古した後は、今年の古典コンクールに向け伊野波節を稽古。また、川崎市の公開講座での演奏に備え鳩間節、安冨祖流教師免許試験に向け暁節の稽古を行いました。皆さんそれぞれの目標に向け頑張りましょうね!次回は、2月22日江東区の豊洲文化センターでの稽古となります。奮ってご参加ください。