本日 28 人 - 昨日 71 人 - 累計 92562 人 サイトマップ
RSS

2015年1月度稽古(2)

2015年01月26日
今回は、3月に予定される安冨祖流絃声会の教師免許試験の課題曲である暁節から稽古に入りました。続いては来月の川崎での公演演目である鳩間節、そして那覇で行われる安冨祖流保存会の公演演目である作田節・早作田節について間違いやすい箇所を中心に繰り返し稽古。また前回稽古に続き、童神、花、涙そうそう、島唄、チョンチョンきじむなーなどの沖縄歌の数々を演奏稽古。最後は舞踊むんじゅるの稽古で締めくくりました。次回は2月8日13時〜、千代田区の万世橋区民会館での稽古です。多くの方の参加お待ちしております!


2015年1月度稽古(1)

2015年01月12日
今回は新年の初稽古。本年もよろしくお願い致します。先ずは三線基礎教本ら渡りザウ、早口説、道輪口説、安波節、武富節、南嶽節、遊びしゃうんがない、上り口説を稽古。続いて新年歌詞バージョンにてかぎやで風節、恩納節、中城ハンタ前節、コテイ節、辺野喜節、東里節を稽古しました。また暁節、舞踊むんじゅる、舞踊谷茶前など今年予定される各種舞台演奏を想定した演目の稽古も行いました。そして今回は、花、涙そうそう、芭蕉布などの沖縄歌を講師によるライブテクニカルバージョンでの演奏で締めくくりました。次回は1月25日千代田区の和泉橋区民館です。初めての場所ですが皆様お間違えのないように!