本日 53 人 - 昨日 36 人 - 累計 88661 人 サイトマップ

12月稽古(2)

2014年12月23日
今回は照喜名朝一先生、朝國先生の両講師にお越しいただき、今年の稽古納めをしました。先ずは、かぎやで風節・恩納節の本歌のほか新年祝いの歌詩を稽古。続いて渡りザウ、瀧落管撹、早口説、道輪口説、安波節、そしてこの時期の季節歌である「嘉例ゆしくぬ夜ぬあやぐ」を演奏。ここで朝一先生から会員への激励のお言葉をいただき、記念撮影も行いました。
その後、伊野波節、作田節、また斉唱の早作田節、舞踊むんじゅる、述懐節などを稽古し、稽古納めとなりました。
稽古後は忘年会でした。会員ほかゲストの方々も多く参加いただき、夜遅くまで盛り上がりましたね。皆様良いお歳をお迎えください。
新年の稽古始めは、1月11日(日)千代田区の万世橋区民会館です。皆様ご参加方よろしくお願いします!


12月度稽古(2)

2014年12月08日
早いもので今年も年の暮れを迎え、一年の活動を振り返りつつもまた新たな挑戦に向けて稽古は続きます。今回の稽古は暁節から始まり、十七八節、作田節(ちりけーし有り)、早作田節、舞踊むんじゅる、と年明け以降の各人の演奏機会に備えた稽古でした。どれも大曲ぞろいではありますが、一つ一つ課題をクリアして行くことの楽しみがありますね!日々寒くなっていくこの頃ですが、体調管理を万全にして稽古納めと年越しに備えましょう。次回は今年最後の稽古日&忘年会です!万障お繰り合わせの上ご参加方お願い致します。