本日 130 人 - 昨日 106 人 - 累計 358825 人
RSS

10月度稽古(2)

2014年10月27日
今回は来週11月2日の港区ふれあい祭のステージリハーサルを兼ねての稽古でした。演目である、かぎやで風、くはでさ節・宮城くはでさ節、高平良万歳を太鼓も含めた初稽古でぐっと臨場感が増します。初めての会場のため想定していた舞台配置とは大きく変更となりましたが、入念な準備を行い、本番が楽しみです。
リハーサルの後は稽古会場を移動して歌い回しなど最終的なチェックを行いました。稽古の合間には、講師による朝一会ハワイ公演の成果からアジア情勢談義まで多岐に富んだお話しをいただきました。
次回は、2日芝浦港南区民センターホールでのふれあい祭り舞台出演です。是非多くの方にご来場いただきたいと思います。


今回は沖縄から若手演奏家の与那国先生にお越しいただいての稽古でした。台風の影響による足元の悪い中でしたが皆さん参集し、11月のふれあい祭での演目を中心に熱心な稽古が行われました。本番も近づき、踊りとの合せ稽古はこれまで以上に真剣なものとなりました。今回の稽古を通しまた熟度が増してきたように思います。その他、浜千鳥節、干瀬節などの稽古、また、揚浜千鳥節、新浜千鳥節などなど講師演奏も楽しみつつ稽古を行いました。
次回は26日日曜の13時から芝浦港南区民センターホールでのリハーサルです。それまでに更に熟度を高めるよう各自稽古に励みましょうね!