本日 35 人 - 昨日 49 人 - 累計 84981 人 サイトマップ

2014年7月度稽古(2)

2014年07月21日
今回も午前中はコンクール対策稽古をみっちりと行い、受験者はかなりの上達があったようです。

午後は、渡りザウ、早口説、道輪口説、安波節、かぎやで風節、恩納節、辺野喜節、武富節、南嶽節に始まり、松竹梅、瓦屋節などの舞踊曲のほか、諸鈍節を念入りに稽古しました。

また、高平良万歳を組踊り形式で稽古しました。講師による絶妙な現代語訳付きのとても楽しい稽古でしたね。このような稽古を積み重ね、ゆくゆくは教室の発表会で組踊りも取り上げたいところです。夢は広がりますね!

次回稽古は、8月3日に港区芝浦港南区民センターで行います。会員はもとより、見学の方も大歓迎です。多くの方の参加をお待ちしております!


2014年7月度稽古(1)

2014年07月06日
午前中は前回に続き2回目のコンクール対策稽古でした。コンクールに向け次第に熱が入ってきました。

午後からは通常稽古です。
今回の稽古曲は、渡りザウ、瀧落管撹、かぎやで風節、恩納節、中城ハンタ前節、コテイ節、辺野喜節、稲マヅン節、上り口説、伊野波節、首里節、諸鈍節、干瀬節、子持節、浜千鳥節など。
また、古典稽古の合間にエイサー曲などの数々を講師演奏を中心に楽しみました。

そして、今回は見学者1名の参加がありました。将来有望な若者です。
次回の稽古は、7月20日 台場区民センターです。皆様奮ってご参加を!