本日 34 人 - 昨日 64 人 - 累計 83019 人 サイトマップ

2014年2月度稽古

2014年02月23日
東京マラソン開催日と重なり、東京都内は交通規制が敷かれていました。
マラソンコースから程近い江東区豊洲文化センターでの稽古でした。
この日の稽古曲は
渡りゾウ~早口説~道輪口説~安波節の基本をシッカリと
踊くわでさ節、伊野波節、上い口説、諸屯節をお稽古しました。

通常稽古終了後は来る3月の安冨祖流教師免許受験者に向けた稽古となりました。

次回の稽古は3/2(日)、港区赤坂文化センター第二和室です。


2014年2月度稽古(1)

2014年02月09日
前日の関東地方は記録的大雪になり、積雪は25cmを超えました。
そしてこの日は東京都知事選挙でした。選挙の影響で稽古会場が取り辛く、江東区総合文化センターでの稽古となりました。
前日埼玉で行われた琉球舞踊公演の為、朝國先生と一緒に東京に来ていた與那國太介先生も稽古に来て下さいました。
この日の稽古曲は6月の東京国立劇場公演に向けて、踊クハデサ節、渡りゾウ〜早口説〜道輪口説〜安波節、伊野波節(二堂敵打の歌詞)や諸屯節、仲風節、十七八節、茶屋節でした。
そして新入会のMさんがこの日稽古に初参加してくれました。

終わってからは、いつものように反省会をやりました。
画像
與那國太介先生を囲んで

次回稽古は2/16、田町の芝浦港南区民センターです。