本日 28 人 - 昨日 71 人 - 累計 92562 人 サイトマップ
RSS

2013年8月度稽古(2)

2013年08月18日
門下生のコンクール受験も終わり、通常モードの稽古に戻りました。
会場は港区台場区民センター、お盆休みでお台場は沢山の人が出ていました。

この日の稽古曲は11月のおさらい会に向けて、渡りゾウ、早口説、道輪口説、安波節、四つ竹、浜千鳥、上い口説、貫花、伊野波節でした。

本年度この教室から琉球古典芸能コンクール・安冨祖流三線の部に挑戦した新人賞2名、優秀賞2名は無事合格することができました。
新人賞を受験したOさんは見事第2位での合格となりました。
稽古後は有志で祝勝会を開催しました。

次回の稽古は9/1(日)港区芝浦港南区民センター。第一和室になります。

9/15の稽古は大田文化の森、12:00~16:30となります。ご注意ください。


2013年8月度稽古(1)

2013年08月05日
会場:港区港南芝浦センター

午前中はコンクール稽古実施しました。
新人賞受験の2名は午前中の稽古の後、沖縄へ向かいました。
8日の試験に向けて沖縄で仕上げの稽古が始まります。

昼時間は11月のおさらい会に向けての打ち合わせをしました。
演目割り当てや実行の詳細について打ち合わせしました。

午後は通常稽古でした。
この日の稽古曲は渡りゾウ、道輪口説、安波節、かぎやで風節、恩納節、辺野喜節、四つ竹、貫花、上い口説、浜千鳥、前ぬ濱、仲風節でした。

前回見学のMさんがこの日から正式に入会となりました。
朝國先生から新しい三線を受けとってとても嬉しそうでした

終わってからは朝國先生の飛行機の時間まで反省会(飲み会)を開催しました。