本日 34 人 - 昨日 64 人 - 累計 83019 人 サイトマップ

2013年6月度稽古(2)

2013年06月23日
照喜名朝國先生が舞台のお仕事の為、この日は上原睦三先生の代講でした。
会場は港区芝浦港南区民センター。

この日の稽古曲は、渡りゾウ、道輪口説、安波節、かぎやで風節、恩納節、中城はんた前節、こてい節、辺野喜節、武富節、南獄節、遊びションガネー節、上い口説、伊野波節、作田節、前ぬ浜節、干瀬節、子持節、仲風節、述懐節でした。

午前中はコンクール稽古があり、朝から7時間の長丁場の稽古となりました。
上原睦三先生、ありがとうございました。

稽古が終わってから先生の帰りのフライト時間に間に合う時間まで、近くの居酒屋で乾杯しました。

次回の稽古は7/7(日)、港区台場区民センターです。


2013年6月度稽古(1)

2013年06月09日
朝國先生に沖縄で舞台のお仕事が入り東京に来る事が出来なくなってしまった為、與那國大介先生が代講で来て下さいました。

午前中は琉球古典芸能コンクールに向けての稽古が始まりました。
今年は東京教室から新人賞2名、優秀賞2名がコンクールに挑戦します。

午後は通常稽古
この日の稽古曲は
渡りゾウ、安波節、かぎやで風節、恩納節、中城はんた前節、特牛節、辺野喜節、武富節、南嶽節、瀧落菅撹、上い口説、伊野波節、ぢゃんな節、作田節、干瀬節、、子持節、仲風節、述懐節でした。

次回稽古は上原睦三先生による代行となります

安冨祖流絃聲会創立85周年記念公演

2013年06月03日
6/2(日)18:00~那覇市民会館で開催された安冨祖流絃聲会85周年記念公演に東京教室から3名が参加致しました。
記念式典では会長及び来賓の挨拶、そして沖縄県立芸大の金城厚先生による記念講演がありました。
200名を超える会員での幕開け斉唱、教師により二揚げ斉唱、師範によるい昔蝶節・あがさ節の斉唱、舞踊、人間国宝による独唱等内容の充実した素晴らしい公演でした。