本日 17 人 - 昨日 79 人 - 累計 96603 人 サイトマップ
RSS
照喜名朝國先生による会場は港区芝浦港南区民センターでの稽古でした。
フライトのトラブルで朝國先生の到着が少々遅れましたが、無事に稽古が出来ました。

この日の稽古曲は、渡りゾウ、瀧落菅撹、かぎやで風節、恩納節、辺野喜節、早口説、道輪口説、、てぃんさぐぬ花、踊りくわでぃーさ節、柳(舞踊)、下い口説でした。

東京教室の忘年会を12月9日の稽古後に開催します。
会場その他詳細が決まりましたら掲示します。


2012年10月度稽古(1)

2012年10月07日
港区台場区民センターでの初めての稽古になりました。
会場はゆりかもめ・お台場海浜公園駅から徒歩1分の便利な場所です。
講師は照喜名朝國先生です。
前回の稽古に体験参加した2名が目出度く入会となりました。

初心者の方が入会されたので三線の構え方、撥の持ち方、絃の弾き方、音階練習などの基礎トレーニングをしてから、渡りゾウ、早口説、道輪口説、安波節、武富節、南ダケ節、遊びしょんかねー節、かぎやで風節、恩納節、辺野喜節、ごえん節、揚作田節、真福地のはいちゃう節、宮城こはでさ節、伊野波節、作田節、上い口説、海のちんぼうらでした。

この日はお台場で花火大会があった為、稽古が終わって外へ出ると沢山の見物客で賑やかでした。ただでさえ休日は混むゆりかもめは通勤ラッシュ時のように混んでいました。
門下生数名は花火を観てから帰ったらようです。

玉城盛義の会

2012年10月01日
来る2012年11月1日(木)東京国立劇場小劇場において玉城流三代目家元「玉城盛義の会」が開催されます。
地謡指導は照喜名朝一先生、照喜名朝國先生がご出演されます。
画像画像